ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月11日

中越里山の渓 気温上昇で汗だくに

               階段状の渓にフライマン
中越里山の渓 気温上昇で汗だくに
6月9・10日
下越里山の予定が常宿が満室だったため中越の渓へ猿ちゃんと
5年ほど前に横ちゃんと入渓した沢を思い出し、林道最奥の堰堤広場に朝5時半着
登山道を20分ほど進むと沢が二分するのを確認、右手の沢が目的の沢と信じ入渓したが・・
左手の沢が細い支流のはずなのに水量は断然多い??

                          昼食の友 イワナの刺身
中越里山の渓 気温上昇で汗だくに
入渓してひと流しめ、おやじの竿に22㎝のイワナ、その後もポイントごとに20㎝~28㎝のイワナが釣れる
ただし、渓の脇にはところどころに残雪が残っているためか水温は低く、釣れるイワナはサビだらけ
朝のうち猿ちゃんのドライフライに反応はなかったが気温が上がるにつれ、釣れ出した。
沢は進むにつれ階段状に・・目的の沢は平たんだったはず・・
地図で確認すると目的の沢に行く途中にある見つけにくい沢に入ったことが判明。

               町中の渓、釣れるはずもなく
中越里山の渓 気温上昇で汗だくに
前日初めて入った渓は地図を見ると上流で数本の沢に分かれそれぞれが林道を渡ることが確認でき、ならばと次第に細くなる藪沢を上流に・・
気温が異常に上昇したことから、汗だくになりながらやっと林道に、そこから車まで2時間近くの林道歩きになった
翌日、魚野川上流の町中の渓へ どこからでも入渓できるだけに朝10時ころになってからの入渓では釣れるはずもなく・・






このブログの人気記事
中越里山のナメコ探し
中越里山のナメコ探し

庄内里山の渓 海沿いの渓に雪はなく
庄内里山の渓 海沿いの渓に雪はなく

連休明けの中越里山の渓、山菜採り
連休明けの中越里山の渓、山菜採り

恒例のコシアブラ採り
恒例のコシアブラ採り

同じカテゴリー(岩魚釣り)の記事画像
最上・庄内里山の渓 山菜一斉に芽だし
中越里山 雪代とサビ岩魚で苦戦
富山里山 雨から雪に、増水で動き鈍く
今年の渓 竿出しは山梨里山から
庄内の渓 馬刺しを肴に・・
中越里山 今だ林道開かず
同じカテゴリー(岩魚釣り)の記事
 最上・庄内里山の渓 山菜一斉に芽だし (2024-04-25 11:53)
 中越里山 雪代とサビ岩魚で苦戦 (2024-04-13 22:43)
 富山里山 雨から雪に、増水で動き鈍く (2024-03-29 13:25)
 今年の渓 竿出しは山梨里山から (2024-03-15 19:33)
 庄内の渓 馬刺しを肴に・・ (2023-07-01 14:30)
 中越里山 今だ林道開かず (2023-05-29 13:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中越里山の渓 気温上昇で汗だくに
    コメント(0)