ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月01日

今シーズ2回目 蔵王温泉スキー場 

                             雪の黒姫ゲレンデ
今シーズ2回目 蔵王温泉スキー場 
2月27日~29日
例年2月がスキー場にとって最高の状態のはずが今年は気温が上がった日が多くてなかなか行ける日がなかった
1週間前の天気予報で初日、二日目が曇り時々晴れということで急遽常宿を予約・・
朝9時 東北中央道 "山形上山" インターを降りると曇りのはずが雪 午後3時頃まで雪の予報に・・
早朝から大雪になっているとのことで宿の送迎車で "上の台ゲレンデ" に送ってもらい一日中大雪の中でのスキーになった

                    曇り 大森ゲレンデ
今シーズ2回目 蔵王温泉スキー場 
二日目、朝から曇り、日中陽も差すということで朝9時 "大森ゲレンデ" に送ってもらい、上がガスっていたので半日 "大森ゲレンデ" で遊び
午後やっと薄日が差してきたことから、"黒姫ゲレンデ" から"上の台ゲレンデ" に移動 今日は雪の状態が良かったので昼休憩1回だけ・・カミさんスキーを覚えたのが遅かったので、今が一番楽しいそうで、休みたがらないのだ
午後4時スキー終了 宿に戻った時は快晴に・・

                             湧水 樹氷の泉
今シーズ2回目 蔵王温泉スキー場 
29日 帰り道 大森ゲレンデの中央を通る国道脇にある "蔵王の湧水 樹氷の泉" を汲み、蔵王ロープウェイの駐車場を覗くと大型観光バスが10台ほど・・最近はこのロープウェイは観光客で満杯、平日でもなかなか乗るのが大変になっている

1月中旬に心臓の手術を受けてから初めての激しい運動だったが、これまでのような途中息切が起きることもなく、食欲がなくなることもなく
大変満足の行くスキーを楽しむことができた これから始まる釣り・山遊びが楽しみになった




このブログの人気記事
中越里山のナメコ探し
中越里山のナメコ探し

庄内里山の渓 海沿いの渓に雪はなく
庄内里山の渓 海沿いの渓に雪はなく

連休明けの中越里山の渓、山菜採り
連休明けの中越里山の渓、山菜採り

中越里山の渓 気温上昇で汗だくに
中越里山の渓 気温上昇で汗だくに

恒例のコシアブラ採り
恒例のコシアブラ採り

同じカテゴリー(家族のスキー遊び)の記事画像
水上宝台樹スキー場 スキー納め
蔵王温泉スキー場 初日ガスって何も見えず、二日目快晴で・・    
赤倉観光リゾートスキー場 暑すぎたスキー納め
蔵王温泉スキー場 晴れたり吹雪だったり・・
蔵王温泉スキー場 今回も最高のスキー日和    
尾瀬岩鞍スキー場 最高のスキー日和
同じカテゴリー(家族のスキー遊び)の記事
 水上宝台樹スキー場 スキー納め (2024-03-08 22:28)
 蔵王温泉スキー場 初日ガスって何も見えず、二日目快晴で・・     (2024-01-13 13:18)
 赤倉観光リゾートスキー場 暑すぎたスキー納め (2023-03-02 13:58)
 蔵王温泉スキー場 晴れたり吹雪だったり・・ (2023-02-11 13:01)
 蔵王温泉スキー場 今回も最高のスキー日和     (2023-01-20 22:14)
 尾瀬岩鞍スキー場 最高のスキー日和 (2023-01-14 14:50)

この記事へのコメント
夫婦で楽しく、お元気にお過ごしですね!
Posted by ケイタ at 2024年03月01日 18:04
夫婦で楽しく、お元気にお過ごしですね!
Posted by ケイタ at 2024年03月01日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズ2回目 蔵王温泉スキー場 
    コメント(2)